Background Illustrations provided by: http://edison.rutgers.edu/

コミュ障とは、人見知りの人ではなく
やたら絡んでは来るけど、常に否定的な意見や、返事に困る様な振りや
「え?このタイミングで何でそれ言おうと思ったの?」
「ちょっと鋭いツッコミだと思ってるんだろうけどケンカ売ってる?」
「ここはお前の日記帳じゃないぞ」
な人がコミュ障だと思う。 By Twitter / toytipe_pai (via mesotabi)

お金を稼がなければ生きていけないという当たり前のことに、大変憎悪を感じます。そのうえ、無能ゆえ自分にできる限界ギリギリで働いても、糊口をしのぐ程度にしか稼げないという現実がウソみたい。バカみたいな話ですが、わたしはいまだに、そしてたぶん死ぬまで「好きなことだけをしていたいのに、それだと生きていけなくて、会社員として働かなければ暮らせない」という現実に腹を立てている。でも、こういういつまでも労働への信じがたさを抱えているという幼児性が、自分の生い立ちに培われたものであるし性根なのだと痛感もしています。 By

2009-01-12 - 真魚八重子 アヌトパンナ・アニルッダ (via yuco)

カッコいい。この言葉はすごくカッコいい

(via nakano) 2009-01-12 (via gkojay) (via usaginobike) (via caisuizi705) (via nemoi)

(via mmqqbb) (via kbr8) (via mcsgsym) (via tofubeats)

(via hsmt) (via mxcxrxjapan)

(via smile-capture) (via sinitai) (via shieldbreak) (via sinitai)

(via oieouio) (via kanabow) (via dotthx) (via miyaalpha) (via poppo-magic) (via chelseamix) (via shinoddddd) (via mikaka) (via layer13) (via 1899blaugrana) (via a2onaka) (via usaginobike) (via tenpadego)

(via stratums)

本当に90、00年代の「この業界の商品が好きな奴は視野が狭いから採用しない」は異常だった。「好きこそものの上手なれ」でしょ。皆、我先にと学生時代に遊んでいただけのバカをコミュニケーション能力があるといって採用してたツケが回ってきたんだよ。 By Twitter / 3rdtoy (via toronei)

エイプリルフールは

嬉々としてクソみたいなネタを垂れ流すワイワイツイッタラー、
それを不快に思い苦言を呈すツイッタラー、
メタ視点で語って高みに立ったような気分になるツイッタラー

と誰も得にならないイベントすぎる

By Twitter / subnacchi (via igi)